top

パソコン勉強会(第4回) インターネットと電子メール

電子メールの書き方

もどる


作成ボタンを押します。
作成ボタン→


宛先「To:」宛先には、相手のメールアドレスを正確に記入します。すべて半角英数字文字でなければいけません。
ここにメールアドレス     をいれます。→




件名(題名)「Subject:」を記入します。
件名(手紙の題名)  をここに書きます→



本文を書きます。

 ↑ 本文はここに書きますが35文字以下 で改行して横に長い文章にならないよ うに気をつけて下さい



送信:本文ができたら、送信ボタンを押します。

これが  送信ボタンです→


送受信:送信ボタンを押してもメールはまだ実際には送られていません。送信トレイの中に移動しただけですので、実際にメールを送るためには送受信ボタンを押さなければいけません。何通かのメールをまとめて書くときは、送信トレイに入れておいて、その後送受信ボタンを押します。
  ↑ これが  送受信ボタンです

各種トレイメーラーによっても多少違いますが、手紙を入れておく場所は何個かあるのが普通です。インターネットメールでは、「削除済みアイテム」・「受診トレイ」・「送信トレイ」・「送信済みアイテム」の4つの場所が用意されています。
←下三角のボタンを押すと 「削除済みアイテム」、 「受信トレイ」、 「送信トレイ」、 「送信済みアイテム」 が出てきますので、 これを使って変更します。


トップへ